はじめて

今週のお題ゴールデンウィーク2017」

 

GWの真っ只中、ブログを開設してみました。

本当ははじめる気なんて全くなかったのだけれど。

思いついてはじめてみました。

5月末までイギリスに住んでいるのでGWなんて全く関係ない日々を過ごしているのですが。

 

9ヶ月イギリスに留学していました。

もうすぐ留学生活は終わろうとしています。

イギリスではタイ料理ばっかり食べていました。

現地人もフィッシュ&チップスだけは太鼓判。

 

そのまえは1ヶ月アメリカにいました。

L.Aでもボストンでもニューヨークでもない小さな街の親戚の家に住んでいました。8割がサウジアラビア人の語学学校に通い、週末は親戚とエンジェルフォールをみたり公園でバードウォッチングをしたりゆったりした老人と老後生活のように過ごしていました。Sinatra のMy Way が何度も脳内に再生されるような日々だったと記憶しています。そしてドラッグも銃声の音もない平穏な刺激の中で今の恋人と出会いました。

私は(漢字か"わたし"か、はたまた"あたし"と表記するか迷いました。)日本人で、彼は南アメリカに住んでいます。(リアルに「ブラジルの人聞こえますか」と叫ばなくてはいけない距離感です。ブラジル人ではないのですが。)安っぽくいうとなかなか会えないけど会ったときに喜びは2倍になるでしょと言い聞かせる遠距離恋愛です。

もうすぐ2年になります。

ダーリンは外国人ということになります。

そんな日常を記録として書いていきます。

もし、友達に見つかったらの時のために口にだしては言いにくいことをここで答えておこうと思います。セックスは万国共通おなじもので外国人だからといって特別なことはないのだろうと思います。人によると思うのですが。

 

おわり